いつの日にか・・・
ROや日常の出来事やメンタル的なことを書いてあります。

オリンピックの余韻?
冬季オリンピックが終了して
フィギュアスケートとカーリングが猛烈ブームになってますね。
日本人の性格上熱しやすく冷めやすいという風潮にモロに乗ってる気がします・・・・

フィギュアと言えば荒川静香さんのイナバウアー確かに綺麗ですね
私もついつい見惚れてしまいます。
しかしです、フィギュアが昨日今日出来たわけではないんですよね・・・
荒川選手は長野オリンピックにも出ているんですよね、やっぱ、ブームは目立たないと起きないものなんですかねぇ
荒川選手自体は心の中では困惑してるのかもしれませんねえ。

まあ、これを機会に日本の冬季スポーツが盛んになってルージュとか
スケルトンとか、とても普段の話題にもでない競技にも支援とかが増えれば良いですね^^

メジャーじゃない競技でも選手は自分の資産を削っててもがんばってるわけです、お役人様たちが無駄使いしてる分をそういうとこに使っていただければ、もっと良い環境で練習とか出来るのにねえ・・・・

お役人の話で余談なんですが、国の借金が795兆円だそうです
国の予算が232兆円らしいです、しかし、予算の計上に乗らない
お金が600兆円ほど有るらしいです、国の予算より政治家の無駄使いする
予算が2倍以上あるのです、とんでもないですね!

簡単に言えば仕事してもらった給料で生活してる振りして親からお小遣い貰ってるようなものですね、とてもゲンナリします。

なってしまった以上は直すことが出来ない人たちですからね
我々庶民はお役人様の言いなりになって税金吸われまくりですよ
いやな世の中ですね;;

今日は意味なく愚痴ってしまいました;;



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://blog1226.blog54.fc2.com/tb.php/11-b420ec88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

